活動報告:委員会

2016年 2月開催

伊勢志摩研修視察旅行・G7サミット会場ホテルを事前宿泊体験!!

【上程者】研修視察委員会 委員長/平井慎二郎
【開催日時】2016年2月13日(土)〜2月14日(日) 1泊2日
【研修開催場所】志摩観光ホテル (サミット会場)

【委員長所感】
 去年12月の役員会で、G7メイン会場となる「志摩観光ホテル」に泊まると、提案を出した時は「そんなの無理だよ」「泊まれる訳ないヨ」と、まるで相手にされませんでした。既に12室24名分の「ザベイスイートの予約」が取れてると申し上げたんですが、まだ信じてもらえませんでした。
 しかし「サミット会場」のインパクトは強く、実行が決定となる。
 全行程アンビ・アのバスを使用し、志摩湾のオイスター食べ放題とか伊勢神宮参拝を加えましたが、我がままな方々で色んな所へ行きたいとのリクエストが乱出でまとまらず。
 これでは最終予算もたたないので、帰ってからの精算(値札のない寿司屋)との了解を得ました(太っ腹)。
 当日の「志摩観光ホテル」はサミットを間近に控え、既にホテルの周囲は環境整備とテロ対策の為か、それはピリピリしてました。
(G7)オバマさん達と同じ部屋に泊り、同じ晩餐でのメニュー(特に)伊勢エビのスープと鮑のステーキをいただいた時は、美味しいを通り越し感激の域。
 サミットの皆さんと同じ集合写真の所に立った時は、一同「え~ホントかよ~」と思わずうなりました。
 間近となった5月26・27日の伊勢志摩サミットでの報道がされた時、この「ホントかよ~」が「ホントだった!」に変ります。この以後5ヶ月間は日本政府の貸切だそうです。
 二度とない様な「貴重な体験」が出来た旅でした。
 24名限定でしたが、申し込みは厳正に「早い者勝ち」でしたので、参加できなかった会員の方々には悪しからずです(ゴメン!)。

トップページトップページ
トップページトップページ
トップページトップページ
トップページトップページ
トップページトップページ
トップページトップページ
トップページトップページ